

花冷え

久々の更新です
最近、放置が多いです。

カルもライトも元気です。

相変わらず、よく寝る子たちです。



丸くなって、花冷えをしのいでいます。

Theme:ダックスフント大好き♪
Janre:ペット

2011年 初 散歩




今年は、健康に過ごせますように

byカル&ライト

三冊目になりました

ライトが退院した日から
付け始めた日誌です。

三冊目になりました。

退院して直ぐは、
オシッコを自力でできなかったから、
オシッコをさせた時間やウンチをした時間、
食事の時間やリハビリした時間や回数を
ずっと記録してきました

今は、歩けるようになり、
自分でオシッコをするようになったけど、
今もまだ記録しています。
起きた時間、オシッコの時間、ウンチの時間、
食事の時間、リハビリ散歩の時間、
そして、良いことも悪いことも、
気になったことは全て記録。
カルの発作や様子も書きとめています。

こんな季節になりました

一日一日、秋が深まってきています。

カルとライトは仲良く日向ぼっこ中

ひとりの 散歩

カル、あれから発作もなく、
ぐっすり眠れた様子。

だけど、2日~3日は安静を言い渡されているので、
お散歩はライトだけ

それでなくとも、歩かないライトが、
カルがいないとますます歩かない
時間ばかり経ってしまいます。

それでも頑張って歩いたライトを

カルは優しく出迎えてくれました。

涼しくなりました

カルの発作は、8月1日を最後に、
今のところ落ち着き、
ライトの耳も治りました。


散歩も快適になりました。


でも…

涼しくなってもライトは

寝るのが大好きです

朝から暑いです

毎日、暑いです。

散歩の時間も、早くなりました。




朝日がバッチリあたりますが、
カルとライトは幸いに、
ガードレールでしっかり影になります。




私は、バッチリ朝日を受けてますけど

診察日(カル)

今日は、カルの定期診察日

体重4、7kg
心音良好

ここのところ発作が多いけど、
一回の発作の程度がいつもと変わりないので、
いつものお薬のいつもの分量を
もらって帰りました。

それから…
今日はお留守番していたライトの事も相談。
今月受ける予定のライトの
狂犬病予防注射の件。

先月受けた8種ワクチンで、
今までで最悪なアレルギー反応だったので、
ちょっと怖くて…

そしたら、ドクターもわかってくれて、
今年の狂犬病予防注射はお休みする事に…

市役所に提出する
『狂犬病予防注射実施猶予認定証』を

ライトにも発行してくれました。

来年は、カルもライトも、
予防注射が受けられますよ~に

歩いてます

昨日は、顔が腫れて大変でした
昨夜、水をたくさん飲んでいたのが
気になりましたが、案の定、
ベッドでお漏らししちゃってました

午前中は、何度も何度も
トイレに駆け込んでいましたが、
時間とともに、減ってきました。

オシッコの回数が多い以外は
いつものライト
なので、今日もリハビリ散歩しました。

だいぶ歩けるようになったけど、
ライトはまだ途中で休憩が必要です。


カルが『早く歩こう』とせき立てますが、

ライトの重い腰はなかなかあがりません。

今日も、何度も休憩したけど、たくさん歩きました。

ライトのうしろ足

最近のカルとライトは・・・
 

夏毛に生え変わっております。

ライトの方が、抜ける量が少ないですが、
なぜかいつも、カルの方がたくさん抜けます。



ライトの足は、ここのところ一進一退と思っていました

だけど・・・

後ろ足を使って頭や首を掻く時に、力がうまく入らなくて、
なぜか、かかとの部分で掻いていたのですが、
今朝、爪と肉球のところで掻いていました。


微妙だけど、良くなっているってことですね


この画像は、約2ヶ月前の状態。
立っていても、後ろ足が徐々に崩れていました。


3月17日 ブログより


今は…食事をしていても、崩れる事無く、

しっかりと足を踏ん張って立っています。


ちょっとずつだけど、良くなっています。

Theme:ペットの健康・病気・怪我
Janre:ペット

楽天市場



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カル&ライト


名前:カル
性別:♂
カラー:レッド
誕生日:05/09/11

我が家にやってきて


名前:ライト
性別:♂
カラー:ブルータン
誕生日:06/12/12

我が家にやってきて

*script by KT*

MANAGER

sato


名前:sato
性別:女
職業:主婦

ランキング参加中

ライトに振り回されている
ボクに励ましのクリックを♪・・・
by カル

良い子にしようとがんばっている
ボクに励ましのクリックを♪・・・
by ライト

バナー

Today's K&L

AU

C-PREVIEW

Powered by FCafe

最近の記事+コメント

