

3周年に4度目の・・・

カルが我が家にやってきたのは、
3年前の今日…

「この子ですね」
…と、連れてきたのは、
壊れそうなくらいに小さな小さな
ミニチュアダックスフントの男の子でした。
カル2005年
私に育てられるのだろうか…と思っていましたが、
ちゃんと育ってくれました
20081030141908.jpg

この記念すべき日に…
カルが4度目の痙攣を起こしてしまいました。
しかも、今月は2回目です

朝、裏のお宅の奥様を見つけて、
いつものようにベランダに飛び出した途端、
痙攣が起き、裏の奥様もビックリ
慌てて抱えて、ライトから隔離。
カルを抱っこしたまま静かに、痙攣が治まるのを待ちました。
今回は4分間…前回よりも長かったので、不安になりましたが、
1人で歩けるようになったカルは、しばらくウロウロした後に、
大きな大きなウンチをして、眠りに入りました。
20081030141910.jpg
ペットドクターに電話をしたら、
とりあえずは午前中は様子を見て、
お昼過ぎに、カルの状態を電話報告することに…

それまでカルは普通にライトとゴロゴロし、のんびり。
20081027182906.jpg
元気で食欲もあるので、通院はしなくて良いと言われました。

寒くないように暖かくしてあげて…との事でしたので、
まだ暖房器具はひとつも出ていなかったので、
ひとまず、電気カーペットを敷きました。

夕方、日が落ちてから
20081030141904.jpg
電気カーペットの上に、ライトと二人でカマクラを作り、
幸せそうにもぐって眠っておりました。

Theme:ペットの健康・病気・怪我
Janre:ペット

コメント

ムチ

ちゃんと躾してないとしても病気もちなら無駄吠えは教えたほうがいいのでは?薬や獣医に頼ってばかりではなく犬が可愛いなら教えるべきです!吠えたら痙攣なんてカワイソウ。しかも吠えなくてもいいのに吠えてるなら余計に!あまりにも気の毒に思ったのでコメントしました。
  • 2008-11-02 11:14
  • URL
  • かるるん #-
  • Edit

かるるんさんへ

かるるんさん初めまして…
コメントありがとうございます

同じように躾ても、性格が違うとなかなか上手くいかなくて…難しいですね~

この子が心臓病の可能性を指摘されて、
今、この子の躾直しは我が家の大きな課題になっています。

これから、ますます寒くなってくるので
充分きをつけてあげようと思います。
  • 2008-11-02 13:45
  • URL
  • sato #MkgAoDiE
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽天市場



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カル&ライト


名前:カル
性別:♂
カラー:レッド
誕生日:05/09/11

我が家にやってきて


名前:ライト
性別:♂
カラー:ブルータン
誕生日:06/12/12

我が家にやってきて

*script by KT*

MANAGER

sato


名前:sato
性別:女
職業:主婦

ランキング参加中

ライトに振り回されている
ボクに励ましのクリックを♪・・・
by カル

良い子にしようとがんばっている
ボクに励ましのクリックを♪・・・
by ライト

バナー

Today's K&L

AU

C-PREVIEW

最近の記事+コメント

