

ライト、診察日

昨日、ライトの一日をずっと観察していたら、
朝のオシッコの失敗の原因が判明
給水器とトイレを行ったり来たりの回数が多かった…
私じゃなくて、ライトが・・・
ケージについている吸水器のお水を夜中にがぶ飲みして、
朝、ケージが開くまで、我慢できなかったんでしょうね。

今日はライトの診察日で、
ペットドクターに行ってきました。
喉が渇くのは、お薬の副作用だったようで、
オシッコも頻繁に行くのもその影響。
「水分の取りすぎで、下痢する子もいるんだよ」
とドクターに言われた
薬を止めると、その症状も徐々に消えていくそうで、一安心。

そうそう…肝心のライトの足のできものですが、
良くなっていると言われました

結果、肉芽腫の可能性はなくなりました
じゃぁ、あのできものはいったい…

おそらく、蚊か、蟻か、虫に刺されて、
それをライトが舐めてしまって、
大きくなってしまったのだろうとのことでした。

やっとこれで、ステロイドのお薬と、
抗生物質のお薬とはおさらばです

どうも、お騒がせいたしました…

Theme:ペットの健康・病気・怪我
Janre:ペット

コメント

お疲れ様でした♪

チッコの原因分かって良かったです
デキモノも良くなって、薬もなくなるんですね
本当に良かったですね
私も安心しちゃいました
これからも元気なカルくんライトくんでいて下さいね
そうお伝え下さい(笑)

また楽しい日記待ってますよ~
  • 2008-05-14 09:12
  • URL
  • オレンジ #-
  • Edit

何事も無くて・・・

良かったですね(^^♪

それにしても最近病院と仲良しになっちゃってますね
あまり行きたいとこじゃないけど・・・

そう言う我が家は、引越したのに
まだ病院を決めてません(^^ゞ
  • 2008-05-14 12:20
  • URL
  • あでぃくと #-
  • Edit

良かったです!!

肉芽腫の疑いも晴れて、チッコの原因もわかって
ホッとしましたね^^

そういえば・・・シュウもステロイドを処方されたとき先生から、
水分を多く採るようになるかもしれないから粗相をしても
怒らないであげてね^^って言われました!!

本当に良かったです^^
  • 2008-05-14 13:02
  • URL
  • sono #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽天市場



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カル&ライト


名前:カル
性別:♂
カラー:レッド
誕生日:05/09/11

我が家にやってきて


名前:ライト
性別:♂
カラー:ブルータン
誕生日:06/12/12

我が家にやってきて

*script by KT*

MANAGER

sato


名前:sato
性別:女
職業:主婦

ランキング参加中

ライトに振り回されている
ボクに励ましのクリックを♪・・・
by カル

良い子にしようとがんばっている
ボクに励ましのクリックを♪・・・
by ライト

バナー

Today's K&L

AU

C-PREVIEW

最近の記事+コメント

