

検査結果

今日、カルの心臓の検査結果が出ました。
受けた検査は、NT-proMNP検査(心不全検査)。
そして、
出た数値は、心臓病である可能性が高い数値。

カルは、症状を改善し、
病気の進行を遅らせるために
このお薬をこれから飲み続けます。
血液が逆流するようになりポンプとしての効率が悪くなってしまった心臓は、いつもより頑張って血液を送り出そうとします。そんな心臓に対して「まあそんなに頑張らなくてもいいよ」と休ませてあげるお薬です。結果として、心臓が長持ちするようになります。
Fortekor(フォルテコール)5という名のACE阻害薬。

これを1日1回、半錠を飲みますが、
4週間分処方してもらいました。
診察の順番の待ち時間で
かなりくたびれたみたいで、

帰ってくるなり、お昼寝

ケージ内で留守番していたライトも、
ケージから出してもらったらすぐに、

ひなたぼっこしながら
お昼寝を始めました。


今日もカルは元気です
もちろん、ライトも元気です

Theme:ペットの健康・病気・怪我
Janre:ペット

コメント

カルくん大変でしたねぇ
薬は今後ずっと飲むんですかぁ?

人間は1週間の腫れでもブログでわぁわぁ
言ってりゃぁそのうち治るって笑ってられますが、
ワンコは痛いとも辛いとも言ってくれないですから
心配は尽きませんよね。

やっぱバトルとかは控えめがいいんかなぁ・・・
  • 2008-04-29 02:27
  • URL
  • あでぃくと #-
  • Edit

心臓だったんですね。
そっか~・・・心配ですね。

お薬を飲んで少しでも症状が和らいでくれるといいね。
これから痙攣が出ないこと祈ってます!!


  • 2008-04-30 22:48
  • URL
  • sono #-
  • Edit

e-6あでぃくとさんへ
薬は、一生飲むとドクターから言われてます。
かわいそうだけど、長生きしてもらうために
がんばって飲んで(食べて)もらいます。

バトルe-363も、吠えも控えめに…と言われてます。
でも、カルの性格上、
無理なのをドクターは知っているので、
普通の生活を心がけるようにとのことです。
でも…
e-269激しいバトルe-363の時は、やっぱ、止めます。
また発作が起きたら怖いもの。


e-6sonoさんへ
心臓だったんですよ。
人間には、熱性痙攣ってあるから、
もしかしたらそれだったのかも…て
思ったんだけどね。

もう、痙攣発作を見たくないですe-259
ホント、怖いです。
このまま、意識が戻らないんじゃないかって
マジで思ったものe-447
  • 2008-05-01 17:01
  • URL
  • sato #MkgAoDiE
  • Edit

satoさんこんにちは♪

忙しくてなかなか見に来れませんでした
やっと見に来れたと思いきや、かなり衝撃な結果で
心臓の病気だったんですか?
生まれつきなのでしょうか?
でも今までは痙攣もなかったんですよね?

急に痙攣起きるようになったんでしょうかね~?


お薬飲み続けるのも大変ですが、痙攣起きたら嫌だし長生きもして欲しいから何が何でも飲ませなきゃですね
もう二度と痙攣起きないように願っています
  • 2008-05-08 09:30
  • URL
  • オレンジ #-
  • Edit

e-6オレンジさんへ
そうなのよ~
ビックリですよ。
血液検査も心電図も正常だけど、
レントゲンで見たら左側が膨れてて
それで詳しい検査に出して判明

でも、カルは
いつもと変わらず元気です
元気過ぎて、安静ができないのは
困ってしまいますけど
  • 2008-05-08 19:35
  • URL
  • sato #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽天市場



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カル&ライト


名前:カル
性別:♂
カラー:レッド
誕生日:05/09/11

我が家にやってきて


名前:ライト
性別:♂
カラー:ブルータン
誕生日:06/12/12

我が家にやってきて

*script by KT*

MANAGER

sato


名前:sato
性別:女
職業:主婦

ランキング参加中

ライトに振り回されている
ボクに励ましのクリックを♪・・・
by カル

良い子にしようとがんばっている
ボクに励ましのクリックを♪・・・
by ライト

バナー

Today's K&L

AU

C-PREVIEW

最近の記事+コメント

