

要観察!要注意!


カルのお腹の調子が悪いです


今日のウンチは、
朝も夕方も、最後の方が軟便です。


一昨日の朝、洗面所に忍び込んで、
万能石鹸を少し食べてしまったから、
そのせいかもしれません。


ついでに…


夜、寝る前にオシッコ行って出したのに、
残尿感があるみたいで、
数回、トイレでオシッコする振りをしていた。


もしかしたら…膀胱炎


要観察
要注意

歩いてます

昨日は、顔が腫れて大変でした
昨夜、水をたくさん飲んでいたのが
気になりましたが、案の定、
ベッドでお漏らししちゃってました

午前中は、何度も何度も
トイレに駆け込んでいましたが、
時間とともに、減ってきました。

オシッコの回数が多い以外は
いつものライト
なので、今日もリハビリ散歩しました。

だいぶ歩けるようになったけど、
ライトはまだ途中で休憩が必要です。


カルが『早く歩こう』とせき立てますが、

ライトの重い腰はなかなかあがりません。

今日も、何度も休憩したけど、たくさん歩きました。

痒いよ~!!

今日、8種ワクチン接種を受けました。

アレルギー反応が起きるので、
先に抗アレルギー剤を注射してから
8種ワクチンを接種したけど…

鼻がかゆくなってきて、
のた打ちまわっているうちに、
細くスラッとしたライトの顔が、


徐々に腫れてきて


膨れ上がってしまいました


ついでに今年は

足まで赤くなっていました。

しばらくしたら痒みが治まってきて、

疲れたみたいで、爆睡していました。


その後は…今のところ、
食欲も排便も排尿も、元気もあります。

ライトのうしろ足

最近のカルとライトは・・・
 

夏毛に生え変わっております。

ライトの方が、抜ける量が少ないですが、
なぜかいつも、カルの方がたくさん抜けます。



ライトの足は、ここのところ一進一退と思っていました

だけど・・・

後ろ足を使って頭や首を掻く時に、力がうまく入らなくて、
なぜか、かかとの部分で掻いていたのですが、
今朝、爪と肉球のところで掻いていました。


微妙だけど、良くなっているってことですね


この画像は、約2ヶ月前の状態。
立っていても、後ろ足が徐々に崩れていました。


3月17日 ブログより


今は…食事をしていても、崩れる事無く、

しっかりと足を踏ん張って立っています。


ちょっとずつだけど、良くなっています。

Theme:ペットの健康・病気・怪我
Janre:ペット

ヤドカリ犬

ボク、カルです。



長い座布団に鋏まれて眠ると、

スッゴく落ち着きます。

おでかけ

今日は高速にのって、
手術した病院に行きました。

その後…更に高速にのって遠出

ライトは車の中では、
ずっとキャリーに入っています。

なので、途中のサービスエリアでの休憩は

とても喜んで歩いてくれました。


1日がかりでのお出かけで、
いつものリハビリはできなかったけど、
休憩する度に違った場所で散歩ができて、
いつもより、たくさん歩いてくれました


カルは…昨日、また発作が起きてしまいました。
だけど、今日はネエネとふたりで
おとなしくお留守番ができました。

お昼寝中

お昼寝中のカルとライト



ライトの後ろ足は歩くとき、
まだクネクネして危なっかしいけど、
後ろ足ハーネスをつけて外に出ると、
だいぶ歩いてくれるようになりました。

カルも、ライトの遅い歩きに
合わせて歩くのが上手になってきて、
散歩しやすくなって来ました。

発作



カル また発作
4月は穏やかに過ごせたのに…

21時45分
ベッドで就寝中のことでした。
5分位の意識ない強い発作が起きて、
2~3分の意識ある弱い震えの後、
大量のウンチをトイレで済ませ、
一人であちこちウロウロしてから
再びベッドで就寝いたしました。

明日は起きませんように…

歩こ~♪歩こ~♪わたしは元気~♪

今日は、春になって一番暑く感じた1日でした。

今日も、頑張ってリハビリ散歩


だけど、ライトはまだ速くたくさん歩けません。


なので、カルははつまらなそう…


でも…カルも速くたくさん歩いちゃいけないから、
ライトのスローで短距離の歩き方は、
ちょうどいいのです。


スローで短距離でも、
立派に運動になるようで、
水分補給した後のふたりは



たっぷり眠ります…zzz…zzz…zzz…

今年も始まりました

フィラリアの予防を
する時期になりました。

今年も、カルドメックチュアブルです。

今日、カルとライトにあげました。

楽天市場



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カル&ライト


名前:カル
性別:♂
カラー:レッド
誕生日:05/09/11

我が家にやってきて


名前:ライト
性別:♂
カラー:ブルータン
誕生日:06/12/12

我が家にやってきて

*script by KT*

MANAGER

sato


名前:sato
性別:女
職業:主婦

ランキング参加中

ライトに振り回されている
ボクに励ましのクリックを♪・・・
by カル

良い子にしようとがんばっている
ボクに励ましのクリックを♪・・・
by ライト

バナー

Today's K&L

AU

C-PREVIEW

Powered by FCafe

最近の記事+コメント

