

ワクチン接種

毎年、8種ワクチンで顔が腫れるライト。
昨年は、抗アレルギー剤をうつにもかかわらず、
すごい腫れ上がったライト。

かわいそうなくらい痒がって、
のたうち回っていました。


なので、今年は同じ8種ワクチンだけど、
会社を変えてみようということになり、
アレルギー反応の有無を見るために、
抗アレルギー剤はうたずにワクチンを受けました。

そしたら…



どぉ
腫れてないでしょ
少しの痒みもありませんでした。

良かった良かった

1年が経ちました

ちょうど1年前の今日…
ライトは椎間板ヘルニアの手術をしました。


手術の痕が痛々しく、


おしっこも、自力では出せませんでした。


退院してからも、
シッポを振れませんでしたが、


リハビリの甲斐あって、
徐々にシッポに力が入るようになりました。

おしっこもトイレでできるようになりました。

介護用ハーネスをつけてお散歩もできるようになりました。


術後、1ヶ月経って抜糸。


ちょっとずつ…


ちょっとずつリハビリを頑張って、


歩ける距離が増えてきました。


壊れてしまった足の一部の神経は元には戻らなかったけど、
下手ながらも、一生懸命歩いています。
少しなら走ることもできます。

ライト、元気です。

Theme:ペットの健康・病気・怪我
Janre:ペット

最終診察

今日は、
椎間板ヘルニアの手術をした病院での
診察日。



ライトの足は、まずまずかな。


先生も『いいね』と
言ってくれました。

今日が、最後の診察になりました。
お世話になった先生達に会えないのは、
ちょっと寂しい気もしますが、
ライトの足が良くなったって事だから、
喜ばしいお別れです

ハッピーバースデー



お誕生日おめでとう
元気に4才を迎えられて
良かったね

ライトの耳

今週始め、真っ赤っかだったライトの耳


水曜日に再受診して、
耳掃除をして、薬を塗ってもらいました。

明日は、三回目の受診。
今日のライトの耳は…こんな。

だいぶ炎症が治まりました。
明日の受診で終わりかな

真っ赤っか

ライトの耳



真っ赤っか

今日、病院に行って来ました。

耳の中は異常なかったけど、
一応、耳掃除をして
赤い所に薬を塗ってもらいました。


これで、2~3日置いて
水曜日か木曜日にまた病院に行って来ます。

9月の診察

今日は、1ヶ月に1回のライトの診察日。
高速に乗って行ってきました。

(サービスエリアで休憩中のライト)

最近、後ろ足の状態が平行線です
後ろ足は、まだ少しヨタヨタしていますが、
歩かせる事だけがリハビリです。

次回の診察は2ヶ月後。
少しでも筋肉を多くつけられるように、
しっかり歩こうね

ライトの 夏



あ~づ~い~

ライトの左後ろ足

久しぶりの更新です。

今日は、一ヶ月ぶりに
手術した病院に行ってきました。

右後ろ足は、完治に近い状態だと言われました。
左後ろ足は、力がうまく入らないみたいで、
まだ歩き方がぎこちなく、
お座りすると、



こんな風に、足を投げ出してしまいます。

ドクターに、
『左足は、このままですか』
と聞いたら、
『完治すれば治る。』
と言われました。

って事は…
今はまだ、完治に至っていない。
まだまだ完治する見込みがある

ライト、がんばろうね

次の診察は…一ヶ月後です。

わぉ!

今日は、ライトをキャリーに入れて

手術した病院に行ってきました


調子は…
左足がイマイチで頼りない歩き方だけど、
けっこう歩けるようになったし、

次の診察は…1ヶ月後と言われました。


病院で…10kgのミニチュアダックスに会いました。
ライトと同じ椎間板ヘルニアの手術をして、
酸素室でおとなしくしていました。
でかいミニチュアダックスがいるのは
ネットで見て知っていたけど、
実際にこの目で見たのは初めて
体重はライトの2倍以上
『リハビリするの大変よ~』
って、ドクターが言っていました。

ライトのリハビリが大変だなんて、
言ったら罰が当たるわ

楽天市場



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カル&ライト


名前:カル
性別:♂
カラー:レッド
誕生日:05/09/11

我が家にやってきて


名前:ライト
性別:♂
カラー:ブルータン
誕生日:06/12/12

我が家にやってきて

*script by KT*

MANAGER

sato


名前:sato
性別:女
職業:主婦

ランキング参加中

ライトに振り回されている
ボクに励ましのクリックを♪・・・
by カル

良い子にしようとがんばっている
ボクに励ましのクリックを♪・・・
by ライト

バナー

Today's K&L

AU

C-PREVIEW

Powered by FCafe

最近の記事+コメント

